質問することの重要性。2020年1月28日

トレード記録

浜崎あゆみより鈴木亜美派。強吉です。

強吉が東京に来て初めて遭遇した女優は「観月ありさ」さんです。
中学生の頃「ナースのお仕事」というドラマが流行っていて、すごく綺麗な女優さんだなぁと思ってたまに観ていました。

東京に来てから男性芸能人は何度か見かけた事があるのですが、それまで女優さんには会った事がありませんでした。そんな中、スポットで一度だけ派遣の仕事にてテレビスタジオの美術さんのお手伝いをした事がありました。

その日は、T○Sの緑山スタジオでのお仕事でバラエティ番組の舞台セットの設置をおこなう内容でした。
設置がひと段落し、休憩時間となり廊下の椅子で缶コーヒーを飲みながら一息ついていると、ひときわオーラを放つ女性が目の前を通りすぎて行ったのです。
それが、「観月ありさ」さんでした。
初めて女優さんを目の前で見たのですが、あまりに綺麗すぎて目が点になり、通り過ぎた後もしばらく放心状態が続いていました。

やはり、テレビに出る女優さんは本当に綺麗なんですね。
なんか別の世界に住んでいる生き物をみているような不思議な気持ちになったのを今でも思い出します。

そんな過去の思い出に浸りながら、本日の結果についてです。

本日のトレード結果

トレード銘柄 エントリー時間 損益 ポジション
保有時間
手法名
UUUM(3990) 9:29 -31,110 14分 マザーズ1%
スキャル
合計損益 -31,110円 勝率 0勝1敗(0%)

まとめ

マザーズシグナル4を参考に売りエントリー。
落ちずに上昇を見せたので、損切りとなってしまった。
日足の形状も特段良いわけではなく、今回はどうして落ちずに上昇したのか分からかったので先生に確認してみようと思う。
強吉は、基本的に質問をする前に自分で色々と考え勝手に解決したと思い込んでしまうタイプなので、間違った解釈をしたままの時が多くあります。

これは、失敗する人や成長が遅い人の特徴らしく改善すべきところだと思っています。
分からないところは成功者に聞くのが一番早いです。
聞いた上で、もう一度考えて次回から問題に対処できる能力を身につけることが大切だと認識できた日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました