2020年12月1日

トレード記録

キン肉マンよりラーメンマン派。強吉です。

本日のトレード結果を振り返ります。

本日のトレード結果

トレード銘柄 エントリー時間 損益 ポジション
保有時間
手法名
Jストリーム
(4308)
10:23 -62,385 263分 急騰銘柄傍受
システム
すららネット
(3998)
10:44 +24,720円 167分 マザーズ1%
スキャル
合計損益 -37,665 勝率 1勝1敗(50%)

まとめ

Jストリームは12月初日で、ルール通りのトレードができずに大きく負けてしまった銘柄。
朝の予想にて上昇する見立てを立てており注目していた銘柄でVWAPでの反発狙いエントリー。
しかし、そのまま強く割ってしまい含み損に。
損切りの2%まではいかず、地合いもプラス40ポイント近くまでとかなり良かったので日足25MAで反発すると予想した。
しかし、なかなか上昇せずにだらだらと下げてしまい、本来なら2%で損切り損切りのはずが月初から負けたくないという気持ちが出てしまい、損切りせず 後場に持ち越し大きく負けてしまった。
完全に「初日から負けたくない」という余計な気持ちがルール通りのトレードを妨げてしまっていたので反省。
昨日まで、きちんとルール通りにできていた分、思わぬ落とし穴にはまってしまった。
これを引きずると、明日は負けを取り戻したい気持ちが出てしまうため、きちんとリセットしてルール通りを保てるように機械的トレードを行う。

すららネットはシグナル4を参考に抵抗帯になりそうなところでの指値エントリー。
その後もみ合ったため後場に持ち越し下落したところで利確。

コメント

タイトルとURLをコピーしました